FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケットモンスター(憑依)

原作ポケットモンスター
掲載サイトにじファン
掲載場所作品消去のため無し
作者kage様
ジャンルポケモン世界の少年に憑依 主人公のポケモンはロコン 多分俺tueee   


注意:この作品は消去されてしまいました。

 この作品は、現実からポケモン世界の子供に憑依した主人公のお話です。まだ話数が少ないのでどのような物語になるか正直分からないのですが、俺tueee要素やハーレム要素もありそうなので個人的に非常に期待の大きい作品です。

 この作品の面白いところは主人公が憑依した少年のサイガ君の設定にあります。
彼はトレーナースクールに通う少年で悪い意味で目立つ問題児です。トレーナーとしての強さに執着するあまり、周りに剣呑な雰囲気を撒き散らし、勝負に負ければ自分のポケモンの所為にして痛めつける。そんなことをしているために先生達の評判は最悪で学校には友達はおらず、自分のポケモンには怖がられているという最悪な状態です。
 そんな過酷な状況のサイガ君に憑依してしまった主人公。そんな彼が、この先周りの厳しい眼の中でどのようにして現状を打開していくのか非常に楽しみな作品です。
 ちなみに、主人公は現実では二十歳を超えていたらしいことから、『見た目は子供、頭脳は大人』の状況なので、その点を生かした話の俺tueee展開もありそうで期待大です。
 話の視点もクラスメイトの女子、ポケモンのロコン、主人公のサイガ君とそれぞれあり、複数視点によりサイガ君の性格と状況がより掘り下げられていてとても分かりやすくなっています。

まだ話数が少ないのでこの先どのようなお話になるのか分かりませんが、文章も読みやすく、憑依先のサイガ君がなぜ異様に強さを求めたのか?という伏線や、この悪環境の中どのようにして周りとの関係を修復していくのか?など続きが気になる要素バッチリな作品なので気になる方は是非一度読んでみてはどうでしょう。おすすめです!

追記
あれーー!?内容が修正されてる!?
というわけで、話の設定に変化がありました。ポケモンへの虐待という話がなくなりその分過去に何かしらポケモンに関する事故があったことに変更。サイガ君は危ない雰囲気の危険な男の子という設定から、普段は大人しいがポケモンファイトでは人が変わったかのように勝ちに執着し、途中から不登校になってしまった男の子という設定に変更されました。そのことから虐待を受けていたロコンとの関係も変化しているので修正前とはかなり内容が変化しています。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 学園 憑依

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。