FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるりゅうにそだてられたこどものはなし

原作オリジナル
掲載サイトRIPPLE
掲載場所TOP⇒小説の部屋⇒あるりゅうにそだてられたこどものはなし
作者かなん様
ジャンルファンタジー 家族の形 日記(絵本)のような文体 竜の家族と小さな女の子の話 童話


あらすじ
 りゅうの一族の土地に捨てられていたニンゲンの女の子『ちいさいの』。そんな彼女がりゅうの一族に囲まれて過ごす0歳から15歳までを描いた温かくも切ない家族の物語。

 この作品はニンゲンの女の子である『ちいさいの』と、りゅうの一族による家族のふれあいを描いた物語です。物語は『ちいさいの』の日記形式で進み、彼女の0歳から15歳までの成長と、りゅうの家族とのふれあいが主に描かれています。
 人間と竜という種族の違いの中で、家族として過ごす『ちいさいの』とりゅうの家族。りゅうの家族は種族の違いによる苦悩や悲しみを抱えながら、それでもお互いを愛おしく想い、家族として一緒の時間を過ごします。そんな異種家族である『ちいさいの』とりゅうの家族の交流は、読んでいて微笑ましくもあり、時に悲しく切なくもあったりで、心を震わされること間違い無しです。
 
 この作品の特徴は、文体が他の小説とは違い、『ちいさいの』の日記のような書き方をしている点です。子供の日記形式なので、作品からは小説というよりむしろ絵本に近い印象を受けます。そのため文章がとても簡素で無駄な説明がなく、その分その言葉の心情を読者は考えさせられるので、より深く物語を味わうことができる作品となっています。

この作品は一般的な小説とは文体が違うので正直読み始めは驚くかもしれません。しかし、そこで読むことを止めずにじっくりと初めから最後まで読むことをおすすめします。そうすれば読み終わった後、必ず心の内に何かしらの感動を与えてくれる素晴らしい作品だと思いますので是非一度この作品を最後まで読んでみてください。おすすめです。

スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 完結 異世界ファンタジー

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。