FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想のヒモ生活

原作オリジナル
掲載サイト小説家になろう
掲載場所理想のヒモ生活
作者ワタナベ様
ジャンル現実⇒異世界 公式ニート生活 異世界ファンタジー

あらすじ
 半ブラック企業に勤める山井善治郎は気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎の目の前には褐色の美女がいて、話を聞くと善治郎を召喚したのは彼女だという。善治郎は混乱しながらも褐色美女に己を召喚した理由を聞くと、彼女からの返答はなんと結婚の申し込み。一国の女王だという彼女アウラの突然の申し込みに慌てる善治郎。詳しく話を聞くと一度は元の世界に帰ることが出来るが、その後は30年後にならないと帰ることが出来ないという。現代ほど文明が進んでいない異世界で褐色美女の女王様との結婚生活を送るのか。それとも慣れ親しんだ元の世界に戻り、今まで通りの生活を送るべきか悩む善治郎。混乱する頭を何とか落ち着かせ、冷静に現在の状況を分析して出した善次郎の結論は………。


 この作品は一風変わった異世界召喚系小説です。魔法が存在する中世風の異世界で、女王様の婿として召喚された主人公が公式ニートとしてヒモ生活を送るという何とも羨ましいお話で、正に理想のヒモ生活といった感じです。政治的な理由から極力表の世界に出ることを望まれていない善治郎が女王の後宮で引きこもりのニート生活をすることに。これだけの説明だと、ただ主人公がダラダラとヒモ生活を送るだけの作品だと思うかもしれませんが、主人公の善治郎が非常に理性的な人物で、女色に迷うこともなく女王様の立場を考えて礼儀作法を学んだり、異世界に対して理解を深めようと勉強したりするため、ダラダラと堕落した生活を送っているといった印象はありません。その他に、女王の政治的立場の問題や、善治郎を利用しようとする国内の貴族達がいたりと気になる問題が続々と出てきて、この先が非常に楽しみな作品です。
 ヒロインの女王様のアウラもとても魅力的な人物で、善治郎を粗略に扱うのではなく、一緒に協力して国内の問題をどうにかしようとするところが個人的に〇。
 続きが非常に気になるおすすめの作品ですので、興味のある方は是非一度読んでみてください。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 異世界ファンタジー

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。