FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲恋姫†無双

原作真・恋姫†無双
掲載サイト歪んだパズルのつなげ方
掲載場所TOP⇒悲恋姫†無双
作者Night様
ジャンル純愛 逆行 主人公強化 魏√アフター 董卓陣営 超長編 オリキャラあり 完結!


あらすじ
 覇王として三国を統一した華琳。しかしそんな華琳に待っていたのは愛する男との永遠の別れであった。天の御使いとして華淋の覇道を手助けした一刀は華琳との『約束』を守ることができずに天へと姿を消してしまう。
 目の前で愛する男を失った華琳はかつてない深い悲しみを感じて人知れず涙を流してしまう。そんな華琳の深い悲しみを理解した一刀は己の不甲斐なさに後悔する中、目を覚ましてあたりを見渡すとそこは懐かしい始まりの地であった。その場には自分とは違う『北郷一刀』が存在していて自身が以前に経験した愛しい少女との『初めての出会い』が行われていた。そのことから己が時を逆行したことを理解した一刀は、今度こそ『愛する少女が笑って過ごせる世界』という目的のために優しかった『北郷一刀』をやめて、冷徹非情な『一影』として未来を変えるべく世界と戦うことを決意する。
 
 かつて華琳と交わした『約束』を果たすため、例え隣にいるのが自分ではなくとも愛する少女のために、己のあらゆるものを犠牲にして世界に挑むもう一つの『北郷一刀』の物語。


 この物語は魏√を経験した一刀が逆行し、華琳を悲しませないために世界と戦う物語です。
『北郷一刀』が天の御使いとして消える原因となった華琳の三国統一を阻むために、名を『一影』と変えた一刀は董卓の陣営に身を寄せ愛する少女たちの敵として立ちはだかります。
 非情で冷徹な部隊運用と絶対的なカリスマから『魔王』とよばれるようになる一影が、未来の知識と己の能力をフルに活用し、愛する魏の面々を相手に容赦なく戦う姿には原作の一刀とは違う目的に対する確かな覚悟があり、愛する少女への強い想いを感じさせます。
 また、未来の知識と恐ろしい予測力から軍師として非常に有能な一影なのですが、弛まぬ鍛錬と己の人間としての部分を犠牲にすることで得た力により武力方面でも大幅に強化されています。その強化された武力から武将としても活躍し一影はより周りから『魔王』として恐怖され、かつて愛した少女達や知り合いの女性達から敵意や畏怖といった感情を向けられることになります。
 
 こう書くとどこか暗いイメージを与えてしまうかもしれませんがこの物語は決してそれだけではありません。物語の序盤から一影を一途に慕う幼女の司馬仲達(真名:朧)や『魔王の片腕』とよばれる徐栄(真名:幽)が登場し、彼女達は一影の良き理解者となり最後まで一影のことを支え続けてくれます。一影が身を寄せる董卓陣営の仲間達も一影に対して絶対の信頼を寄せていて、一影と董卓陣営の関係は家族といえる程に深く、かつての魏の面々に負けない位の信頼関係を築きます。
 また、気になる一影の女性関係ですが、多くの女の子たちが一影のことを慕っている状態です。目的のために『魔王』として非情に振舞う一影なのですが、完全に優しさを失ったわけではなく、ちょっとした態度に相手を気遣う優しさが垣間見え、そんな一影に朧を筆頭に多くの女性たちが惹かれていきます。しかし一影は唯一人の女の子のために自身の存在のすべてを懸けているためどんなアタックにも靡くことはなく、原作の一刀からは考えられないストイックさを披露してくれます。
 
 この物語は長編が多い恋姫小説の中でも特に長く、全209話という超大作となっております。こう書くとあまりの長さに読み始めるのを戸惑ってしまうかもしれませんが、一話一話の長さが非常に読みやすい文章量なので切りの良い所で読み止めることが可能です。ですので読んでいる途中に疲れてしまうことなく物語を楽しむことが出来るので、長編が苦手な人でも問題なく楽しむことができます。話の展開が非常に面白くどんどん続きが読みたくなる魅力のある作品なので、むしろ209話で完結してしまったことを残念に思ってしまう人も多いのではとないかと思います。

 真・恋姫†無双のネット小説の中でトップクラスの完成度で、全209話という長編を一気に読んでしまえる面白さがある作品ですので、もしまだこの『悲恋姫†無双』を読んだことが無い人は是非一度読んでみてください。完結もしていて非常におすすめの作品ですよ!

追記
6月13日よりなんと悲恋姫†無双の後話の連載が開始されました。悲恋姫†無双ファンの方は是非チェックしてみてください!

スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 完結 再構成 逆行

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> 華琳が華「淋」になってるよー。さんずいじゃなくて王へん。
コメントありがとうございます。早速訂正させていただきます!間違って申し訳ありませんでした(泣)

No title

華琳が華「淋」になってるよー。さんずいじゃなくて王へん。
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。