FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

webコミック『人生ゲーム』

 今までwebコミックにそれ程興味のなかった私なのですが、この『人生ゲーム』を読んでその認識を改めることになりました。この作品はとにかく主人公が恰好良くて、話の展開も個人的にツボにはまるものばかりだったため、ついつい睡眠時間を削って読みふけってしまいました。
 この『人生ゲーム』という作品はネット小説でよくある転生もの作品と同じく、通り魔に殺された主人公が赤ん坊に転生(憑依)してもう一度新しい人生を歩むという物語です。ただ、この作品の転生先はよくある異世界ではなく、死後にすぐに転生(憑依)したのか、前世とほとんど変わらない現代を舞台に物語が始まります。  
 
 この作品では転生した主人公の第二の人生が、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学順に描かれています。年齢を重ねるごとに、大人の思考を持つ主人公が自身の能力をどんどん開発してチートな能力を発揮する様子は読んでいて非常に爽快です。また、主人公は子供の頃から周りの友人達の面倒を見ていたために、同級生なのにどこか保護者のような視点を持っていて、その様子が周りとのギャップを生んで見ていて思わず笑ってしまいます。
 登場人物達も魅力的で、幼馴染の女の子や、ライバル視してくるクラスメイト、スポーツ大好きな男友達や、学校の先輩生徒会長など、色々個性的な人物達が登場します。個人的に特に良かったのは男友達の『木村 久司』で、彼の得意の顔芸がめちゃくちゃツボにはまって大笑いしてしまいましたw
 
 この作品、5年という長い年月をかけて最近完結されたみたいです。お話も面白く、絵も上手で読みやすい素晴らしい作品ですので、この完結を機に今まで『人生ゲーム』を知らなかった人、または読んだことがある人も、もう一度この作品を読んでみることをおすすめします。特に、転生ものが大好きな人は是非チェックしてみてください! 




掲載サイト様の紹介です。

掲載サイト廃人への人生岐路
(web漫画サイト)
作者由家 様
スポンサーサイト

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

tag : webコミック 完結 転生

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。