FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~勇者が行く~

原作オリジナル
掲載サイト~勇者が行く~
掲載場所TOP⇒~勇者が行く~
作者相原けんじ様
ジャンルファンタジー コメディ 勇者(名前が勇者) 4コマ系小説 レベルあり 完結 長編

 この作品、父親がRPG好きという理由だけで『勇者』と名づけられてしまった男の子のお話なんですけど、読んでいて腹筋が崩壊しました。これだけ笑ったのは久しぶりかもしれません。
 この物語、主人公の勇者を筆頭に登場人物たちが全員めちゃくちゃ濃いです。特に勇者がいい味出していて、仲間を平気で囮にしたり人質をとられても人質をモンスターごと倒そうとしたりとかなりめちゃくちゃです。とにかく自分に正直で性格も腹黒いのですけど、どこか憎めない印象もあって読んでいて非常に面白い主人公でした。
 それとこの作品、主要人物達はそうでもないのですがモブキャラたちが結構死にます。モンスターのいる世界なので当然なのかもしれませんが、勇者たちがコメディっぽいノリでどうにか生き残る中でモブキャラが次々と消えていく様子はどこかシュールな印象があってその点もこの作品の魅力となっています。

 とにかく笑える物語で、個人的に大好きな作品なので少しでも興味を持った人は是非一度読んでみてください。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 コメディ 完結

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。