FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇ 過去に戻って幼馴染と再会したら、とんでもないツンデレだった模様

原作オリジナル
掲載サイトArcadia
掲載場所過去に戻って幼馴染と再会したら、とんでもないツンデレだった模様
作者ペプシミソ味様
ジャンル逆行 連載中 ヒロイン複数

あらすじ
 小さな町の診療所で一生懸命に働く母の姿を見て育った主人公は、母の姿に憧れて自分も医師になることを決意する。友達と遊ぶこともせず、目標に向かって努力を続けた主人公は念願叶って医者になり、人々の役に立ちたいという想いからNGOに参加することを決意する。
 過酷な医療現場で医者としての心構えや医療技術を学び、医者として、人間として大きく成長した主人公は、予定していたNGOの期間が終了したため、現地のスタッフに見送られながら日本へ帰国することになる。
 しかし最悪なことに帰国する途中、乗った飛行機が原因不明の事故で墜落しそうになってしまう。主人公は己に降りかかる死の恐怖に、母や幼馴染の桜、現場スタッフのみんなの顔が走馬灯のように頭に浮かぶ中、ついに意識を手放してしまう。
  その後、自分を呼ぶ声に眼を覚ました主人公の前には、なぜか小学生の頃の姿をした幼馴染の桜がいて、驚くことに自分自身も小学生の姿に戻っていたのだった。


 この作品は、医者として経験を積んだ主人公が小学校の頃に逆行し、もう一度医者としての道を志すオリジナル逆行小説です。ただ、主人公は小学校の頃の精神と医者の頃の精神が混ざり合ったためなのか、精神年齢はそれ程高くない印象を受けます。
 主人公は逆行しているので勉強方面では余裕があり、そのため過去に切り捨ててきた周りの友達との交流にも目を向け始めるのですが、主人公を取り巻くキャラクター達が非常に濃いです。ツンデレ幼馴染の女の子や主人公にライバル心を燃やすお嬢様、女の子みたいに可愛い親友の男の子(男装?)と、どうしてこんなに濃いメンバーがいて今まで興味を示さなかったんだといいたくなるような面子です。さらにはマザコン気味な主人公の母親は、義母という設定でこれなんてギャルゲ?のような印象を受けるかもしれません。
 ただ、主人公は医学に対して非常に真摯な態度で、今自分に出来る努力を欠かさない姿は格好良くて好感が持てます。
 時折入る、NGOの時の描写も緊迫感があり、現場は本当にこうなのかもしれないと感じてしまうほど良く書けていて、非常に面白いです。
 まだ話数がそれ程多くないので、お話がこれからどういった展開になるのか分かりませんが、作品から感じるポテンシャルは非常に高く、これから先が楽しみな作品です。
 
 登場人物達はみんな可愛く、主人公も好感の持てる努力の人なので、ツンデレ好きな人もそうでない人も一度、是非読んでみてはいかがでしょう。おすすめです。




スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 逆行 学園

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。