FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめアニメ 『銀河英雄伝説』

 『銀河英雄伝説』は田中芳樹先生の小説が原作の長編SFアニメで非常に有名な作品なのですが、かなり昔の作品のため、現在のアニメに慣れ親しんだ人の中には、銀河英雄伝説を見たことが無い人もいるようです。かくいう私の友達がその一人で、ある日、その友達にお薦めするアニメはないかと訊かれて、私は銀河英雄伝説を勧めました。当時の私は銀河英雄伝説を見終わったばかりでその面白さにすっかり魅了されていました。しかし、友達は 銀河英雄伝説と聞くと難色を示しました。私はどうして友達が難色を示すのか理解できず理由を訊ねたところ、友達の答えはこうです。

「え?だって銀河英雄伝説ってホモばっか出てくるアニメでしょ?」

ホモちゃうわ!!!!←心の叫び

 どうして銀河英雄伝説にそういった印象を持ったのか、またどうして銀河英雄伝説を見る気にならないのか友達に聞いたところ、その理由は
①登場人物が男ばかり
②古い作品なので絵が古い
③長すぎる(本編だけでDVD28巻)
の三つが理由のようです。(友達は登場人物が男ばかりの世界のため勝手にホモアニメと勘違いしたみたいです)
 確かに銀河英雄伝説にはこれら三つの要素があると思います。ただ、これらの理由でこの名作を観ないというのはあまりにももったいない作品だと思います。
 銀河英雄伝説は女性の登場人物が少なく、萌はないかもしれません。しかし多くの個性的な男達が登場し、それぞれ非常に魅力的に描かれています。そんな男達の生き様や信念、友情や絆、そして戦争の様子を描いたこの物語は非常にドラマチックで観ていて思わず涙が溢れてきます。
 本編は全110話にも及ぶ長編ですが、それだけの時間をつかって尚、価値のある大作アニメですので、まだ観たことが無い人、今まで観る気がなかった人は、少しでも興味を持てたなら、一度銀河英雄伝説を観てみてはいかがでしょう。最近のアニメとはまた違った面白さが見つかると思いますのでおすすめです!!


動画紹介
曲は銀河英雄伝説のものではないのですが、銀英伝のお気に入りMADです。最後の歌詞が泣けます(泣)
注意!!ネタバレがあります

スポンサーサイト

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。