FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異世界の伝道師シリーズ

原作異世界の聖機師物語×天地無用
掲載サイトシルフェニア
掲載場所TOP⇒投稿小説⇒193さんのお部屋⇒異世界の伝道師シリーズ
作者193様
ジャンルクロスオーバー 勘違い 主人公最強 ハーレム コメディ

あらすじ
 天地無用の世界に転生して、正木太老として生きることになった一般人のお話。赤ん坊の太老に転生した主人公は前世の記憶があることを宇宙一の天才マッドサイエンティストである白眉鷲羽にあっさり知られてしまい、そのことで鷲羽に目をつけられてしまう。面白がる鷲羽によって『正木太老ハイパー育成計画』なるものが計画され、太老は鷲羽のモルモットとして幼少期を過ごすことになる。
 その後、太老は鷲羽から『正木太老ハイパー育成計画』を受けつつ、異世界の聖機師物語の主人公である柾木剣士と一緒に柾木勝仁から剣術修行を受けたり、『樹雷の鬼姫』と恐れられる神木瀬戸樹雷に宇宙まで拉致され一年間海賊退治をさせられたりして過ごしていた。
 そんなある日、太老は瀬戸と鷲羽によっていきなり異世界の聖機師物語の世界に飛ばされてしまう。犯人と思われる鷲羽や瀬戸に文句をいいつつ、これからどうするか考えていた太老のもとに、突如女性の悲鳴が響きわたった。助けに向かった太老は、そこで異世界の聖機師物語のヒロインの一人であるマリア・ナナダンと運命の出会いを果たすのであった。



 この作品は異世界の聖機師物語と天地無用のクロスオーバーなのですが、ほとんど異世界の聖機師物語の世界を舞台にお話は進みます。
 太老は異世界の聖機師物語の世界で、世界中の国々に影響力のある人物へと成り上がるのですが、太老自身はそんなつもりはなく、ただ自分が住みやすい環境を構築しよう行動しただけという、太老の功績と太老自身の意識のギャップが面白いです。
 太老には修行や勉強で得た能力以外に、本人の意図なくやることなすこと良い方向に進ませる特殊能力があるのですが、その能力によって、太老に敵対する人々が振り回され破滅に追い込まれる話の展開がどれも痛快で面白いです。
 この作品は基本コメディで非常に読みやすく、長編でも苦痛を感じずにリラックスして読むことができます。ただ注意が必要なのは、太老の特殊能力からご都合主義な展開が結構あります。私はご都合主義のお話は大好きです。が、そういったものが嫌いな人はお気をつけください。あと、剣士とのカップリングも原作とは違う形になるので、それが我慢できないという人もご注意ください。

スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : クロスオーバー ハーレム 勘違い 長編 コメディ 主人公最強

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。