FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠い海から来たcoo

 去年の話なのですが、部屋の片付けをしようと思って数少ないVHSの整理をしたらなんとも懐かしい作品を見つけました。それがこの『遠い海から来たcoo』です。この作品、おそらく金曜ロードショーで放映されたやつを撮ったものだと思うのですが、あまりに懐かしくてついつい視聴。主人公の声に懐かしさを感じながら観ていたのですが………お話の最後には思わず涙が出てきてしまいました(涙)。
 
 このお話、主人公は12歳の小畑洋介という少年で、この洋介が嵐の翌朝に海の砂浜からプレシオサウルスの子供を発見することから始まります。そして、海洋生物学者である父の徹郎と話し合い、cooと名づけたプレシオサウルスの子供の母親役をすることになった洋介と、cooとの触れ合いや絆を描いた感動傑作です。
 
このcooなのですが、泳ぐ姿や仕草が非常に可愛らしくて、観ていてとっても和んでしまいます。動物が好きな人にはcooはとても可愛らしく魅力的に感じること間違いありません。このcooの可愛らしさは間違いなくこの作品の魅力の一つだと言えるでしょう!
 
 もちろんこの作品の魅力それだけではなく、物語の中盤からはcooを狙う大人達が登場したり、フランスの核実験や自然問題が関係したりと話の内容がとても奥深いものなのも魅力の一つです。
 エンディング曲も非常に良くて、曲は松任谷由美さんの「ずっとそばに」です。思わず涙が流れてしまう位いい曲で、エンディングでは実際涙腺が緩んでしまいました………。
 
 この作品は大人も子供も楽しんで観ることができる作品なので、もしどこかでこの作品を見かけたら是非手にとってみてください。おすすめですよ!

ニコニコ動画にMADがあったので興味のある方はどうぞ。注意!!ネタバレあり!!

スポンサーサイト

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。