FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vulnerable heart

原作新世紀エヴァンゲリオン
掲載サイト<<終の棲家>>
掲載場所TOP⇒Vulnerable heart
作者トータス様
ジャンル本編再構成 設定改変 ヒロイン複数 オリキャラ

あらすじ

 碇シンジはネルフに対して強い不信感を抱いていた。母親をエヴァの実験により目の前で亡くし、子供の頃に無理やりエヴァに乗せられて死にかけた経験からネルフ、そして父親のゲンドウを信じられなくなっていた。
 一方世界では、使徒の情報が公表され、世界中でエヴァンゲリオンのパイロットを見つけるため適正検査が行われていた。しかし、使徒と戦えるほどに適正のあるパイロットはなかなか見つけられず、エヴァをまともに動かすことができるのはファーストチルドレンの綾波レイとセカンドチルドレンの惣流・アスカ・ラングレーのみという危機的状況にあった。
 綾波レイはそんな状況でエヴァに乗ることを拒否する碇シンジのことが理解できず学校にいる間、シンジのことをついつい眼で追ってしまうことに。ネルフに拒絶反応を起こすシンジは、レイの視線をうっとうしく感じ、レイに対して悪質な罠をはることにする………。
 この事件をきっかけに、シンジやネルフ、エヴァパイロット達を取り巻く環境、そして世界の運命が加速的に動き出すことになるのだった………。


 原作と違い、ネルフに対して不信感いっぱいのシンジが主人公のお話です。初めの頃のシンジは今までの境遇からか性格が捻じ曲がっています。でも、そうなっても仕方ない印象を受けてしまいます。目の前で大好きな母が死に、実の父には無理やりエヴァに乗せられ殺されそうになって、預けられた親戚の家では、親戚の娘からは召使い扱いをされ、父親からは娘に手を出すなと毎日脅される日々。周りに信頼できる人がいない寂しい子供時代を過ごせば世を拗ねてしまいたくもなります(笑)。そんなシンジが、物語が進むにつれて様々な人と出会い、色々な経験をして徐々に成長していく様子は読んでいて面白かったです。また、シンジを取り巻く女性関係のお話もこの小説の読みどころの一つで、読んでいるうちにシンジに対して殺意を抱いてしまうこと間違いありません(笑)。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 完結 再構成 ハーレム

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> これヒロイン複数とあるけど 某所ではアスカ達原作キャラとは結ばれずオリキャラと結ばれて出産するとあり、読むのを避けて来たけど 原作キャラとも結ばれるの?

供腹途野様、コメントありがとうございます。
たしかにコメントにある通り、原作キャラよりオリキャラのほうがよりヒロインのように描かれている作品だと思います。ただ、原作キャラもシンジを取り巻く一人の女性として描かれていますのでジャンルをヒロイン複数とさせていただきました。

No title

これヒロイン複数とあるけど 某所ではアスカ達原作キャラとは結ばれずオリキャラと結ばれて出産するとあり、読むのを避けて来たけど 原作キャラとも結ばれるの?
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。