FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺と素直クールとツンデレと

原作オリジナル
掲載サイト2ch「嫉妬・三角関係・修羅場統合スレ」まとめサイト
掲載場所TOP⇒SSまとめ⇒俺と素直クールとツンデレと
作者GnVyr5qa様
ジャンル修羅場 三角関係 ツンデレ幼馴染 素直クールクラスメイト 

あらすじ
 主人公の藤沢浩介は黒縁眼鏡をかけたひょろっとした体格の高校二年生。
 彼には及川美那という幼馴染がいて、彼女は快活でスタイルもよく、明るい性格のクラスのリーダー的存在。
 そんな彼女に浩介はいつからか恋心を抱いていたのだが、美人な彼女はいわゆる『男に不自由しない女の子』であり、さらに普段の彼女の態度から自分など相手にされていないと思い、浩介は彼女を紹介してくれという男共に彼女へ橋渡しをする情けない日々を送ることに。

 そんな理由から惨めな気持ちで日々を過ごす浩介の前に、ある日クラスの女子から孤立気味であった宇崎沙羅という女生徒が話しかけてきてた。
 彼女は整いすぎた美貌やはっきりものを言う態度からクラスから孤立気味であったのだが、そんな彼女に浩介はどこか好感を抱いていた。しかし、彼女の口から放たれた言葉は思わぬ内容のもので・・・。

 素直クールなクラスメイト宇崎沙羅との接触により、藤沢浩介の陰鬱な日々は変化を向かえる事になる。そしてその変化は藤沢浩介と幼馴染の及川美那との関係にも劇的な変化をもたらすことになるのであった。


 この作品は三角関係の修羅場系小説なのですが、比較的修羅場要素が軽めな作品ですので修羅場に耐性の無い方でも非常に読みやすい作品だと思います。話の長さも全4話とそれ程長くはないので非常にとっつきやすい作品です。
 修羅場系小説はラストが悲惨な小説が比較的多いのですが、この作品は終わり方もグッドエンドに近い終わり方なので、その点も安心して読むことが出来ます。

 話の内容はツンデレ幼馴染と素直クールクラスメイトとの三角関係のお話なのですが、この作品の個人的ポイントは主人公が好きな幼馴染を他の男に紹介してしまっている点です。
 こんなヘタレな行動をとってしまう主人公が悪いのか、それともこんな行動を取らせてしまう幼馴染の普段の態度が悪いのか。おそらく読む人によってその判断は違ってくるのではないかと思います。
その点も是非一度読んで考えてみてください。

 そんなわけで、修羅場系小説に興味のある方、または素直クールが好きな方は是非読んでみてはいかがでしょう。おすすめです。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : ヤンデレ 中編 完結

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。