FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜空に地球は煌めかない

原作オリジナル
掲載サイト小説家になろう
掲載場所夜空に地球は煌めかない
作者火田シャープ様
ジャンルファンタジー 微鬱 人類社会崩壊 化物 異能力


『2012年12月21日に人間社会は呆気なく滅亡した』

とある理由により徐々に衰退の道を辿っていた人類は、後に『審判の日』と呼ばれる2012年12月21日に決定的な人類社会の崩壊を迎えた。
後に残ったものは荒廃した世界、心の荒んだ人々、そして12月21日に発生した人を喰らう怪異の化物であった。
そんな救いのない世界のなかで、不思議な力を持つ主人公のセージは神秘的な少女キララと共にこの理不尽な世界の答えを探すため、滅びた世界で旅をする。


この作品は人類社会が崩壊し、<黒いケモノ>と呼ばれる人を喰らう化物まで存在する非常にシビアな世界のお話です。
人類社会が崩壊し、人々はその日の糧を得るのも困難になり、また化物が存在するため命の危機にもさらされることになってしまった世界。そんな世界のなかで主人公のセージと少女のキララはどのような答えを見つけ出すことが出来るのか。結末が非常に気になる作品です。また、シビアな世界観もさることながら、なぜ人類は滅亡しようとしているのかという点や主人公の不思議な力、黒いケモノの正体など様々な伏線もありその点も先が非常に気になる要因となっています。

主人公のセージは、結婚も離婚も経験した大人の男性で数少ない化物に遭遇しても生き残ることができた人間です。その経験をもとに今まで生き残ってきた彼と10歳の不思議な少女キララは実は妙な縁で繋がれた関係で、この先二人はどういった関係を築いていくのかも個人的に気になることの一つです。

この作品は人類社会崩壊という設定上シリアスな展開が多いため、正直軽い気持ちでサッと読むには不向きなお話だと思います。ただ読めばぐいぐい引き込まれる面白さがある作品ですので是非一度読んでみてください。おすすめです。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 SF 異世界ファンタジー

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。