FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリカルってなんですか?(オリ主 転生 原作知識:とらハ3のみ 一部微鬱)

原作魔法少女リリカルなのは
掲載サイトArcadia
掲載場所SS投稿掲示板とらハ⇒リリカルってなんですか?
作者SSA様
ジャンル微鬱 ヤンデレ 転生 再構成 連載中 ヒロイン複数

あらすじ
 魔法少女リリカルなのはの世界に転生してしまった蔵元翔太は、聖祥大学付属小学校に入学しそこでアリサ・バニングスや高町なのはの存在を知りこの世界がとらいあんぐるハート3の世界と類似したものであると理解する。
 同年代の子供たちの世話をしつつも平和な生活を送っていた蔵元翔太であったが、ある日月村すずかとアリサ・バニングスの二人が言い争いをしている現場を目撃する。翔太は持ち前の面倒見の良さから二人の喧嘩を仲裁し仲直りをさせるのだが、その行動が高町なのはに多大な影響を与えることになり物語はおかしな方向へと進み始めるのであった……。


 この作品はオリ主転生物のお話です。しかし表の主人公が蔵元翔太なら裏の主人公は高町なのはであるといえます。この作品は一話が表と裏という二つの構成で出来ていて、表は翔太視点で物語が進んでいくのですが、裏では主になのはやアリサ、すずかといった翔太以外の人物達の心理描写や行動をメインに描かれています。
 この作品はそれぞれの人物の心理描写を丁寧に描いているため、その人物の心の暗さ、残酷さといったものまで感じられます。そのため、この先の展開が怖くて仕方ないけど、どうしても続きが気になってしまう。そう思わせる魅力がこの小説にはあります。
 とにかく登場するキャラ達のほとんどが小学生とは思えない怖い考え方をしていて、いつ翔太をめぐって事件が起きてもおかしくないです。 特になのはが凄まじく、翔太君に対して異常なまでの独占欲や執着心をみせてくれます。もちろんなのはがそうなってしまったことには理由があるのですが、その原因は是非この作品を読んで確かめてみてください。

 この作品はまさに『リリカルってなんですか?』というタイトル通りの緊張感のある作品で、ヒロインも皆微妙にヤンでいるのでそういったものが苦手な人は注意が必要です。ただ主人公の翔太君は好感の持てる男の子ですし、裏は非常にドロドロとした展開が多いですが表は割りとほのぼのとしたお話となっているのでそれ程とっつき難さはないと思います。話の展開も面白く、好きな人には本当にたまらない作品だと思いますので興味を持った方は是非とも一度読んでみてください。

スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 ヤンデレ 転生 ヒロイン複数 学園

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。