FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ漫画『赤ちゃんと僕』

 今回、おすすめしたい作品は羅川真里茂先生の『赤ちゃんと僕』です。結構昔の漫画なのですが、話の内容は深く、今読んでも色あせない魅力がこの漫画にはあります。

 私は子供の頃からこの漫画を読んでいたので、個人的に非常に思い入れのある作品で、今でも偶に読み返しています。もちろん漫画は全巻本棚にあります!
 
『赤ちゃんと僕』は、母親を交通事故で亡くした榎木家、父親の春美と小学生の拓也、そして幼い実を中心に描いたハートフルホームコメディ物語です。
 
母親を失った榎木家が、育児の問題や片親の問題、その他色々と巻き起こる困難を、家族や周りの人々の力を合わせて乗り越える姿は、読んでいるこちらにも元気を分けてくれます。
 
また、話の一つ一つにテーマがあって、それは育児問題や家庭問題、恋愛の問題などがあり、それらがお話を非常に奥深いものにしていて、色々と考えさせられる内容となっています。
 
基本、小学生の拓也を中心に話が描かれるのですが、父の春美がメインのお話や、拓也の友人の藤井君メインのお話があったりと、他の登場人物達の意外な一面を見ることもできる非常に面白い作品です。
 
この『赤ちゃんと僕』なのですが、アニメ化もされています。アニメの方は子供の頃に観たため、あまり覚えていないのですが、歌だけは非常に印象に残っていました。今回、赤ちゃんと僕について書こうと思ったのも、偶々その歌を動画で見つけて、昔の思い出がこみ上げてきたからだったりします。
 
ギャグあり感動ありの名作なので、興味のある方は是非読んでみてください。今ならブックオフで安く買うことができるはずですからおすすめですよ。


アニメのエンディング曲『YOU』の動画です。興味のある方はどうぞ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。