FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・恋姫†無双 とんでも外史

原作真・恋姫†無双
掲載サイトArcadia
掲載場所TOP⇒投稿掲示板⇒その他⇒真・恋姫†無双 とんでも外史
作者ジャミゴンズ様
備考漢√ オリジナル展開 北郷一刀意識群 連載中


あらすじ
 真・恋姫†無双の世界に飛ばされてしまった北郷一刀は、目の前に広がる荒野に茫然自失となってしまう。しかし、呆然としていられたのもつかの間、突如、一刀は激しい頭痛に襲われることになる。激しい頭痛に胸を掻き毟る中、頭の中には断片的な映像が流れだし幻聴まで聴こえるようになってしまう一刀。頭痛が一刀の限界を超えたとき、苦痛の原因の頭痛は消え去り、頭の中にはそれぞれの女の子達と乱世を経験した11人の北郷一刀の意識体が住み付いていたのだった!!

 蜀√や魏√、呉√だけでなく、袁招や袁術、西涼といったそれぞれの陣営で乱世を経験した北郷一刀の意識体11人分が新たな外史に飛ばされた右も左も分からない北郷一刀の頭の中に住み付いてしまったお話。
 説明していて非常に分かりにくいと思うのですが、ご容赦ください……。右も左も分からない恋姫世界初心者の一刀が、脳内の11人の一刀と相談しながら新たな外史を辿るというのがこのお話の流れなのですが、11人の一刀のやり取りが非常に面白いです。
 それぞれ乱世を経験してきたため非常に頼もしく、初心者一刀に適切なサポートをしてくれます。また、11人の一刀にもそれぞれ個性があり、蝶蝉√を経験した一刀は存在感も半端ありません。そして初心者一刀の身体を意識群の一刀に一時的に支配権を渡すことで、一刀はその意識群の一刀になり、並の兵士にも負けない強さにもなるし、軍師としての能力も発揮することができるようになります。
 こう書くと色物小説のように感じる人もいるかもしれませんが、この作品は決してそれだけではありません。11人の一刀達のかけあいは基本ギャグ風味なのですが、話の展開は非常にシリアスで、胸を締め付けられるようなきつい場面もあります。
 珍しい設定だからと忌避して読まないというにはあまりにもったいない作品ですので、興味が沸いたら是非とも読んでみてください。
スポンサーサイト

theme : 感想
genre : 小説・文学

tag : 長編

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。