FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天地燃ゆ

原作太閤立志伝3 特別編 北国の獅子たち
掲載サイトねこきゅう
掲載場所小説⇒戦国時代小説 天地燃ゆ
作者越路遼助様
備考主人公チート 成り上がり ヒロイン複数 

あらすじ

 英傑たちが入り乱れる日本の戦国時代を舞台に、一人の少年が名乗りを挙げる。その少年、水沢隆弘は知勇兼備で絶世の美男子の好青年であった。隆弘は養父の手紙に従い織田家家臣の柴田勝家に仕えることになり、自身の能力を活かして柴田家の中で地位を上げてゆく。そんな隆弘の参入で、柴田家の運命は、徐々に本来の歴史とは違った道筋を辿ることになる………。

 この作品は戦国時代を舞台にした小説なのですが、主人公の水沢隆弘がチートってレベルじゃないです。あらゆる知識を修めていて、知恵者のいない柴田家の中で非常に重宝される存在となります。また、兵法にも通じていて、歴戦の兵である柴田家中の人々にその才覚に寒気を覚えさせるほどです。その上絶世の美男子という設定からか、出会う少女達は大抵は水沢隆弘のことを憎からず想ってしまうというモテモテっぷりです。そして腕っぷしまで強い……。

だがそこがいい!!!!!!

 戦国時代のため、水沢隆弘は上杉謙信や、織田信長、真田昌幸や松永久秀、豊臣秀吉や徳川家康といった人物達と敵対することになります。その点を考えると、隆弘の能力の高さもある程度納得できるのではないでしょうか。 
 合戦の内容も非常に面白く、読んでいてワクワクします。戦国の有名な武将と主人公の隆弘の知恵比べや交流等も描かれていて、登場人物は皆とても人間味があって魅力があります。お話も長く読み応え抜群で、内容も非常に充実していますのでおすすめです!
スポンサーサイト

theme : 感想
genre : 小説・文学

tag : 長編 完結 ヒロイン複数

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。