FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神を食べた少女

原作オリジナル
掲載サイト小説家になろう
掲載場所死神を食べた少女
作者にんぽっぽ様
ジャンルファンタジー 戦記 成り上がり 女性主人公 主人公最強  完結 書籍化

あらすじ
 主人公の少女シェラはユーズ王国のとある貧しい農村の村娘。
彼女は重税に苦しむ村の中で満足に農作業もできなかったためいつもやっかいもの扱いであった。
そんな彼女の村に突如として反王国の蹂躙者達が現れ欲望のままに奪い村を焼き払っていく。
村人が次々と殺されていく中、シェラにも欲望の魔の手が迫るのだが、そんな彼女の心は一つのことで満たされていた。
 それは『お腹が空いた』という純粋な欲望。やっかいもの扱いの彼女は常に空腹感を抱えていた。
極限に追い詰められた状況の中、シェラの中で鎌を持った死神の幻覚と自分を襲おうとしている男の姿が重なり合う。そして、シェラは『お腹が空いた』という欲望のもとに目の前の死神に牙をむくのであった。

 死神を食べた少女シェラが蹂躙者たちの首を土産にユーズ王国の兵士となり、己の願いを叶えるため戦果をあげて成り上がっていくファンタジー戦記小説!!

 
 この物語は死神を食べた少女シェラが滅亡間近の王国で成り上がる様を描いた戦記小説です。
 主人公のシェラは死神を食べた影響からか、普通の人間とは桁外れの力を誇り大の男が持つことの出来ない大鎌を自由自在に振り回します。その戦いぶりと敵に対する容赦の無い姿から敵味方から死神と恐れられるようになり、ある種のカリスマを発揮するようになるシェラですが、その言動は基本食べ物のことばかりで戦場での姿とギャップがあり少し和みます。

 この物語はファンタジー世界のユーズ王国とキーランド帝国の両国による覇権争いを描いたものなのですが、人間の醜い欲望や復讐心などの歪んだ感情の持つ負の面を上手く表現していて非常に面白い作品でした。己の欲望のため、国さえも滅ぼしてしまう人間達の愚かな姿はある種非常に人間らしくて物語を彩るスパイスになっていたと思います。
 己の願いを叶えるため負けると分かっている戦に身を投じるシェラ。彼女の願いとは何なのか、ユーズ王国とキーランド帝国の結末は。そしてシェラはどのような最後を迎える事になるのか。是非ともこの作品を読んで確かめてみてください。おすすめです。
 この作品は既に完結しておりまして、書籍化も決定しているとのことです。ですので興味のある方は是非一度読んでみてください。

 追記
余談ですが、にんぽっぽ様のドラクエ小説の『職業は何を? 勇者です。』も非常におすすめの作品ですので、もし読んだことが無い方がいましたら作品が削除される前に読むことをおすすめします。20日まで残りわずかですよ!
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 完結 異世界ファンタジー

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。