FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘロヘロさんがINしたようです

原作オーバーロード
掲載サイトArcadia
掲載場所ヘロヘロさんがINしたようです
作者えいぼん 様
ジャンル再構成 異世界 IF 
 

この作品はヘロヘロさんがモモンガ(アインズ様)と一緒に異世界転移していたら・・・というIF小説です。
原作のオーバーロードは2015年にアニメ化もされた大人気作です。原作も好きですがこういったIF小説も面白くて大好物です。

主人公はヘロヘロさんです。相談出来る仲間がいるためかモモンガ様も余裕がある感じで楽しそうです。
アルベドを含む守護者たちももちろん登場しますが対応がどちらかというとまったり風味で原作のような緊張感はありません。
更新は止まっていますが、こういったIF小説が読めるのもネット小説の楽しさの一つだと思える作品なので、オーバーロードファンの方は是非読んでみる事をおすすめ致します。







スポンサーサイト

ハッピーエンドを君達に(現実⇒シークレットゲーム)

原作シークレットゲーム
掲載サイトArcadia
掲載場所ハッピーエンドを君達に(現実⇒シークレットゲーム)
作者None様
ジャンル オリ主 原作知識あり 原作改変あり 再構成 完結


閉鎖された建物に集められた13人の男女が、決められたルールの中で強制的に殺し合いを行わされる。この作品はそんなハッピーエンドとはかけ離れた作品であるシークレットゲームの二次創作です。

このデスゲーム、13人の男女がそれぞれ爆弾付きの首輪をつけられており、解除するにはそれぞれ条件が設定されています。その条件には当然殺人を強要するものも含まれています。そんな条件の中で原作知識を持つオリ主は、その知識を活用し、誰も死ぬことのないハッピーエンドを目指します。

この作品は、ゲーム内のルールやデスゲームの設定が非常に詳しく書かれているため、原作を知らない人でも安心して読むことができます。また、原作知識といってもルール等の所々に改変がされており、一筋縄ではいかない展開が続くため、常に緊張感をもって読むことが出来ます。
デスゲームの設定も良く練りこまれており、この手の話が好きな人にはたまらない作品だと思います。
また、オリ主のハッピーエンドを目指すという目的についても難易度が半端ではなく、まず主人公の首輪解除条件は「三名以上の殺害。首輪の作動によるものは含まない」のため、誰も死なないというのは事実上不可能です。
誰かを犠牲にしなくては生き残れない状況の中で、オリ主がどのようにして皆をハッピーエンドに導いていくのか。読後感がとても良く、非常に読み応えのある作品ですので是非読んでみてください。完結もきっちりしているのでおすすめです。




theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 完結 長編 再構成

東方先代録

原作東方project
掲載サイトpixiv
掲載場所TOP⇒東方先代録
作者バイマン様
ジャンル転生オリ主 人類最強 勘違い 再構成 熱い戦闘

 
 この作品は、原作知識ありの現代人が霊夢の先代巫女に転生した物語です。
 転生した主人公は前世の記憶が曖昧なため昔の自分の性別も分からない状態で、ただ分かるのは漫画のような凄まじい修行をしてみたいという欲求のみ(感謝の正拳突きとか)。
 その欲求に従った結果、様々な偉業を成し遂げ皆から一目置かれる存在になった状態から物語は始まります。

 主人公の先代巫女は、過去の偉業とその雰囲気から実力者達より一目置かれ、義娘の霊夢からも尊敬される女傑として描かれています。しかしその実態は、前世がオタクだったのか漫画のキャラの台詞を言ってみたり技を真似してみたりと周りの認識よりも結構軽めの性格で、そのギャップがいい具合に面白いです。
   戦闘力では幼い頃より過酷な修行を好き好んで行っていたため文句なく高いですが、最強ものとはちょっと違って苦戦もしますし大怪我を負ったりもします。また、先代巫女は漫画に出てくる技(偽カメハ〇破など)を修めていたりするのですが、これはそれ程気にならずに読み進めることができると思います。なぜならこの作品、そんなことが気にならなくなるくらい戦闘が熱いです。むしろ漫画の技位使えなきゃ駄目だろうという気にさせてくれます。非常に戦闘が熱いので、そういったガチの戦いが好きという人には是非読んで欲しい作品です。
 
 この作品では、熱いバトルの他に家族や妖怪と人間の関係等シリアスな面も描かれています。登場人物それぞれの考えやすれ違う様子は読んでいてしんみりとさせてくれます。また、非常に可愛い霊夢を拝むことが出来る貴重な作品でもあり、非常におすすめの作品ですので、まだ読んだことが無い方は是非一度読んでみてはいかがでしょう。 
 

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編

鬼畜王じゃないランス

原作鬼畜王ランス
掲載サイトArcadia
掲載場所【ネタ】鬼畜王じゃないランス【R-15】
作者Shinji様
ジャンルハーレム 再構成 ランスに憑依 まともなランス R-15


 この作品は、ランスに憑依した現代人が原作知識を活かして物語を有利に進めようと頑張る鬼畜王ランスの二次創作小説です。
 最近ではめったに見なくなった鬼畜王ランスの作品のため、完結まで是非とも頑張って欲しい作品です。

 物語の始まりは、ヘルマンから逃亡を果たしたランスが見当かなみと出会うところから。
 憑依により別人となったランスは、以前のランスを知っているかなみに怪しまれたりしますがそのまま原作通りにランスはリーザスの王様になります。原作知識によりこれからの物語の展開や敵の強大さが分かるランスは、来たる争いに備えるため準備を始め、まずは人類統一を目指します。
 ちなみに、ランスが原作の破天荒な性格ではなくいたってまともな性格のため原作にあった内乱は発生しません。また、ハウレーンなどのリーザスの将軍たちとの仲も良好で、皆にリーザスの王として認められています。
 話の設定はランスシリーズがちょいちょい混ざった感じで、そのため上杉謙信ちゃんや虎子、勝子、アームズ・アークなど戦国ランスやランスクエストのキャラクターたちも登場します。
 正直、謙信たちの登場だけでこの先の展開が楽しみでなりません。非常に続きが気になる作品です。
鬼畜王ランスが好きな人はもちろん、戦国ランスが好きな人も注目の作品だと思いますので、興味のある方は是非一度読んでみてはいかがでしょう。おすすめです。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 ハーレム

ジオンの姫

原作機動戦士ガンダム
掲載サイトArcadia
掲載場所ジオンの姫
作者koshi様
ジャンルヤザンがジオンの姫に転生 逆行 TS 俺TUEEE 過去改変


 この作品はとある男性パイロットがジオンの姫に転生し、ファーストガンダムの時代をもう一度 繰り返すことになる物語です。
 主人公はヤザンナ・ゲープルという名前の美少女で、実は彼女がザビ家の血を引いていることが発覚しザビ家に迎えられることになります。
 このヤザンナ、転生前はモビルスーツのパイロットであったことを活かして、シミュレーションで若手No1のシャアを軽くあしらったり、歴戦の勇士であるランバ・ラルさえも舌を巻くモビルスーツの操縦技術を発揮して暴れ回ります。
 ちなみに名前から推察できるよう転生前の正体はあのヤザン。
 ヤザンは転生してからずっと女性として過ごしてきたので性格に若干変化がありますが、根本のところは変わっていません。本当、色々と暴れまわってくれます。

 ジオンの姫に転生したヤザンがザビ家という陰謀渦巻く家中で好きに動き回り、人々に影響を与えながらどのように歴史を変えていくのか。この先非常に続きが楽しみな作品です。ですので、もし興味のある方がいましたら一度読んでみてはいかがでしょう。おすすめのです。
 

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 転生 TS

単細胞からやり直せ!

原作SPORE
掲載サイトArcadia
掲載場所単細胞からやり直せ!
作者大豆様
ジャンル微生物成り上がりもの 生物の進化物語 人間から微生物に転生(憑依?) ハーレム?


 この作品は人間であった時の意識を持った微生物が、自然界の過酷な生存競争の中を必死に生き延び進化を続ける成り上がり物語です。

 題名どおり単細胞生物の状態から物語は始まるのですが、主人公が人間ではなく微生物という点が新鮮で面白いです。
 単細胞生物の世界は食うか食われるかの厳しい世界で、主人公にとってゾウリムシやミジンコでさえ恐怖の存在。そんな彼らの命がけの生存競争が繰り広げられる本作では、生物の本能全開にとにかく必死に生きようとする姿が描かれており、その姿には人間のものとは違う生命の輝きがあって、ある種の感動を覚えます。

 また、主人公のほかに様々な生き物が登場するのですが、人間の時の意識がある主人公とは違い、思考や行動が単純で可愛らしいです。弱肉強食の厳しい世界のはずが、彼らの愛嬌のある言動のおかげでほのぼのとした印象を与えてくれます。その点もこの作品の魅力の一つになっているように思います。

 微生物が主人公のこの作品は自然界が主な舞台であり、人間が主人公の作品とはまた違った面白さのある作品ですので興味のある方は是非是非一度読んでみてください。おすすめです。

 ちなみに原作はSPOREというゲームらしのですが、知らなくても問題はありません。私も原作は知りませんでしたので(汗)

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 ハーレム 転生

ポケットモンスター(憑依)

原作ポケットモンスター
掲載サイトにじファン
掲載場所作品消去のため無し
作者kage様
ジャンルポケモン世界の少年に憑依 主人公のポケモンはロコン 多分俺tueee   


注意:この作品は消去されてしまいました。

 この作品は、現実からポケモン世界の子供に憑依した主人公のお話です。まだ話数が少ないのでどのような物語になるか正直分からないのですが、俺tueee要素やハーレム要素もありそうなので個人的に非常に期待の大きい作品です。

 この作品の面白いところは主人公が憑依した少年のサイガ君の設定にあります。
彼はトレーナースクールに通う少年で悪い意味で目立つ問題児です。トレーナーとしての強さに執着するあまり、周りに剣呑な雰囲気を撒き散らし、勝負に負ければ自分のポケモンの所為にして痛めつける。そんなことをしているために先生達の評判は最悪で学校には友達はおらず、自分のポケモンには怖がられているという最悪な状態です。
 そんな過酷な状況のサイガ君に憑依してしまった主人公。そんな彼が、この先周りの厳しい眼の中でどのようにして現状を打開していくのか非常に楽しみな作品です。
 ちなみに、主人公は現実では二十歳を超えていたらしいことから、『見た目は子供、頭脳は大人』の状況なので、その点を生かした話の俺tueee展開もありそうで期待大です。
 話の視点もクラスメイトの女子、ポケモンのロコン、主人公のサイガ君とそれぞれあり、複数視点によりサイガ君の性格と状況がより掘り下げられていてとても分かりやすくなっています。

まだ話数が少ないのでこの先どのようなお話になるのか分かりませんが、文章も読みやすく、憑依先のサイガ君がなぜ異様に強さを求めたのか?という伏線や、この悪環境の中どのようにして周りとの関係を修復していくのか?など続きが気になる要素バッチリな作品なので気になる方は是非一度読んでみてはどうでしょう。おすすめです!

追記
あれーー!?内容が修正されてる!?
というわけで、話の設定に変化がありました。ポケモンへの虐待という話がなくなりその分過去に何かしらポケモンに関する事故があったことに変更。サイガ君は危ない雰囲気の危険な男の子という設定から、普段は大人しいがポケモンファイトでは人が変わったかのように勝ちに執着し、途中から不登校になってしまった男の子という設定に変更されました。そのことから虐待を受けていたロコンとの関係も変化しているので修正前とはかなり内容が変化しています。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 学園 憑依

ババコンガに転生した件について【ネタ】

原作モンスターハンター
掲載サイトArcadia
掲載場所TOP⇒チラシの裏⇒ババコンガに転生した件について【ネタ】
作者hige様
ジャンル転生 一話完結 ギャグ ネタ 紳士なおバカ  ちょっとほのぼの


 主人公のババコンガさんは、ちょっと変わったモンハン世界のモンスター。その正体は人間から転生したババコンガ。
 ババコンガさんはモンハンではあまり賢いイメージの無いババコンガでありながら、元人間なためか他のババコンガ達よりも知能が高く、理知的で紳士な態度のナイスガイです。ただこのババコンガさん、どこか抜けたところがあり、その突っ込みどころ満載の言動はクスリと笑わせてくれます。
 もちろんババコンガさん以外にも個性的なハンター達や他のモンスターたちも登場します。彼らハンターとのおバカなやりとりや、他のモンスターであるキリンやナルガクルガの雌たちとのフラグ乱立など、ツボを突いたお話となっているので非常におすすめです。

Arcadiaのチラシの裏のネタ作品のため、一話で終了?と文章量がある作品ではありませんが、ババコンガを知っている人なら絶対笑えるし楽しめる作品だと思いますので興味のある人は是非読んでみてはいかがでしょう。おすすめです!!

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 完結 中編

俺と彼女の天下布武

原作真剣で私に恋しなさい!
掲載サイトArcadia
掲載場所俺と彼女の天下布武
作者鴉天狗様
ジャンルオリ主 計算された勘違い 成り上がり(?) オリジナルキャラあり 

あらすじ
 川神学園は、学園長の川神鉄心を頂点に人外の戦闘力を誇る奇人変人たちが集まる一風変わった学園。そんな川神学園でも特に変人が集まるエリートクラスのS組に転入してきた主人公『織田信長』と信長の従者の『森谷蘭』。
 変人ばかりのS組の中で、凄まじい殺気による威圧とその存在感から絶対的強者として一目置かれ、周りから恐れられる信長と、おかっぱ頭で可愛らしい容姿ながら、達人級の戦闘力を誇る信長命の女の子の蘭が、己の夢に向かって原作のキャラ達と共に暴れ回り、学園にかつてない波乱を巻き起こす。
かなりハチャメチャな登場人物が多い原作の『真剣で私に恋しなさい!』に、新たに織田信長という魅力的なオリ主を加えた勘違い系成り上がり(?)小説!!


 この作品は原作の『真剣で私に恋してる!』に織田信長というオリ主を加えた本編再構成作品です。
主人公の織田信長は、転入しょっぱなからまるで戦国時代の織田信長のように振る舞い、凄まじい殺気と威圧感から絶対強者として周りから恐れられます。それは原作の登場人物たちも同じで、風間ファミリーからは要注意人物として危険視され、川神学園の武の頂点である川神百代からは好敵手として認められます。
 そんな全校注目の的である織田信長くんですが、実は彼には誰にも知られてはいけない秘密があります。それは彼が一般人より少し強い位の武力しか持たないということです。
 実は一般人より少し強いだけの信長くん。そんな彼の持つ特殊な才能は威圧。生まれながらにして相手を怯え、竦ませる“威圧の天才”である信長は、その威圧による相手の勘違いを利用して、川神学園の中で己の地位を確立していきます。作品のコンセプトは「計算された勘違い」。そのコンセプト通り、信長は相手を自分の思うように勘違いさせて自分に有利になるよう事を運びます。
 
 周りからは絶対強者として恐れられながら、実はそこまで強くない信長が自らの夢のため、己の能力と威圧を使い、命がけで挑む綱渡りのような学園生活はハラハラドキドキと緊張感があって非常に面白いです。

 また、この作品ではオリキャラが比較的多く登場するのですが、主人公の織田信長を含め、原作の雰囲気を壊すことなく原作キャラ達と上手く溶け込んでいます。
 蘭を始めとするオリキャラ達はどれも魅力的で、クセの強い原作キャラ達も違和感なく活き活きと描かれているので、原作好きな人にも楽しめる作品だと思います。
 ちなみに主人公の織田信長がS組なので、原作で主役の風間ファミリーよりもS組の面子との交流の方が多いです。そのため、この作品を読めばきっと原作よりもS組の人達が好きになると思います。S組の面子が好きな人にもおすすめの作品です。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 学園 コメディ 勘違い

時の流れにRe:Make

原作機動戦艦ナデシコ
掲載サイトAction
掲載場所TOP⇒時の流れに⇒時の流れにRe:Make
作者Ben様
ジャンル精神逆行 再構成 オリジナル設定あり


 機動戦艦ナデシコのネット小説を代表する『時の流れに』のリメイク作品。機動戦艦ナデシコ劇場版の後、精神だけ逆行したアキトやルリやラピス(おまけにハーリー)が悲惨な未来を変えるため、再びナデシコに乗り込み戦う物語です。
 現在7話まで掲載されているのですが、旧作の『時の流れに』とは話の展開が微妙に違うので、これから先の展開が楽しみな作品です。旧作の『時の流れに』も掲載されているので二作品を読み比べてみるのも面白いかもしれません。
 まだ7話までしか更新されていないので、どの様に物語が展開していくのか分かりませんが、文章が旧作よりも読みやすくなっていますし、前作の『時の流れに』が好きだった私にとってこれから先とても期待している作品です。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 再構成 長編

ランス皆中伝

原作鬼畜王ランス
掲載サイトEXTRA BOOST
掲載場所TOP⇒IDOL TALK⇒鬼畜王ランス⇒ランス皆中伝
ジャンルハーレム 再構成 長編 更新停止 18禁 原作プレイ推奨 会話文なし

 この作品は鬼畜王ランスの再構成ものです。リーザス王となったランスが己の欲望のままにやりたいように行動するのですが、その行動すべてが結果的にランスのプラスに働き、ランス一人がおいしい思いをするという鬼畜王ランスをプレイしたことがある人にはまさしく夢のようなお話となっております。
 主人公がランスなのでもちろんその行動は己の欲望に沿ったものなのですが、決断力があり行動力のあるランスは王として立派に役割を果たしており、超有能な筆頭侍女のマリスが上手くランスを補助して暴走を防いでいるので、ランスに都合の良いように上手く物事が進むことに対してそれ程違和感は感じないと思います。 
 
 ランスが王として活躍してリーザスが快進撃を続ける様は爽快感があって非常に面白いのですが、登場人物が多くて話の内容も原作沿いの展開なので、鬼畜王ランスをプレイたことがない人には面白さが半減してしまう可能性があります。ですので、登場人物やお話がよく分からない人は鬼畜王ランスをプレイすることをおすすめします。現在、鬼畜王ランスはフリーゲーム化宣言されているので興味のある方は是非調べてみてください。
 
 この作品は、鬼畜王ランスが好きな人にはたまらない面白さのある作品です。しかしガンジーやエクスといった男キャラが好きな人には注意が必要です。ランスの行動によって大抵の女の子達は良い方向に物語が進むのですが、男キャラ達のほとんどはランスの引き立て役となり、不幸な結末を迎えることになります。そういった展開が嫌いな人はこの作品を読む際は充分な注意が必要です。ただ、個人的にいわせてもらうと、私の好きな男キャラであるリックやバレスはそんなに扱いが悪くなかったので私には何も問題はありませんでした。
 その他にも更新が停止してしまっていて完結が絶望的といった注意点があるのですが、それでもランスが好きな人にはおすすめしたい魅力の詰まった作品ですので、ランスシリーズが大好きな人は是非一度この作品を読んでみてください。
 戦国ランスは知ってるけども鬼畜王ランスを知らないという人は、きたる『ランスクエスト』のためにこの作品を読んでみるのも面白いかもしれませんよ!

 

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : ハーレム 長編 更新停止 再構成

PAIN

原作ラブひな
掲載サイト水晶の王国
掲載場所TOP⇒旅籠屋ひなた⇒テンシャンさんの間⇒PAIN
作者テンシャン様
ジャンルアンチなる 景太郎が不死身ではない ダーク 原作知らないと面白さ半減  中編 完結

 『もし景太郎が不死身(のような回復力)ではなかったら。』

この作品はそんな設定で描かれる『アンチなる』といわれるジャンルの作品です。
 原作『ラブひな』の主人公である浦島景太郎はちょっとエッチでおっちょこちょいな上、よくトラブルに巻き込まれる不幸体質な青年です。原作では、そんな景太郎に対してひなた荘の住人たち(みんな女性)が過剰な暴力(突っ込み)を振るう場面が非常に多く描かれています。その度に景太郎は脅威の回復力でなんともなかったかのように復活するのですが、もしその回復力の限界を超える暴力が振るわれ大事になってしまったら?という設定のもとでこの作品は描かれています。

 物語は、景太郎に対して素直になれない成瀬川が、景太郎に過度な暴力を振るって大怪我を負わせてしまうところから始まります。景太郎に大怪我をさせたことによって次第にギクシャクし始めるなるとひなた荘の住人達。どうしても素直になれない成瀬川が、己の行動によって徐々に周りから追い詰められていく様子が、非常に緊張感を持って描かれています。 

この物語を読んで面白いと思ったのは、『景太郎が不死身ではなかったら本当にこんな展開があるかもしれない』と思える点です。原作ファンの方には、原作の成瀬川はここまでおかしくない!!ひなた荘の住人もこんな態度はとらないし、むつみさんもちがう!!という人ももちろんいるかと思います。ただ、私はこの作品を読んで、原作で景太郎が不死身ではなかった場合、可能性の一つとして充分考えられる物語であるように感じました。

 この作品はアンチなる作品に分類されますので、そういったジャンルが嫌いな人にはおすすめできませんが、原作の成瀬川の行動に違和感を感じていた人、シリアスでダークなラブひな作品が読みたい人には非常におすすめの作品です。少しでも興味のある方は是非とも一度チェックしてみてください!
 

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 完結 中編

中身がおっさんな武

原作マブラヴオルタネイティヴ
掲載サイトArcadia
掲載場所TOP⇒投稿掲示板⇒Muv-Luv⇒中身がおっさんな武
作者つぇ様
ジャンル逆行 武の精神年齢が38歳 主人公最強 ハーレム 15禁 更新停止

 軍人としてBETAと戦い続けて20年。大人の男性として、また衛士として成長した38歳の白銀武が、20年前の自分へ逆行し、人類や親しい人々のために未来を変えようと行動するお話です。
 この作品の武は、20年間BETAと戦った経験があるため軍人として非常に優秀で、衛士としての実力は最強の部類に入ります。 
 厳しい経験をしてきたからか原作にあった甘えがなく、大切な仲間だった皆に嫌われようと、容赦のない罵声や暴力を浴びせる武の鬼教官ぶりが素敵です。
 男性としても成長していて、精神年齢が38歳のためか落ち着きがあり、女性の扱いにも長けています。そのため、物語の中ではそっちの面でも暴れまくります。
 性に対して奔放でありながら軍人としてはこの上なく真面目な武のギャップがいい味出していてとても面白い作品です。
物語の中では、武の真の目的は女性に手を出すことなのではないかと思えるくらい女性関係がすごいことになっていますが、武の女性関係もこの作品の魅力の一つなので、そっち方面もこれから先どうなるのか楽しみです。
 軍人としても男としても最強な武のお話が読みたい人には、是非読んで欲しい作品ですので興味のある方はどうぞ!

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 逆行 ハーレム 更新停止 長編 再構成 主人公最強

リリカルってなんですか?(オリ主 転生 原作知識:とらハ3のみ 一部微鬱)

原作魔法少女リリカルなのは
掲載サイトArcadia
掲載場所SS投稿掲示板とらハ⇒リリカルってなんですか?
作者SSA様
ジャンル微鬱 ヤンデレ 転生 再構成 連載中 ヒロイン複数

あらすじ
 魔法少女リリカルなのはの世界に転生してしまった蔵元翔太は、聖祥大学付属小学校に入学しそこでアリサ・バニングスや高町なのはの存在を知りこの世界がとらいあんぐるハート3の世界と類似したものであると理解する。
 同年代の子供たちの世話をしつつも平和な生活を送っていた蔵元翔太であったが、ある日月村すずかとアリサ・バニングスの二人が言い争いをしている現場を目撃する。翔太は持ち前の面倒見の良さから二人の喧嘩を仲裁し仲直りをさせるのだが、その行動が高町なのはに多大な影響を与えることになり物語はおかしな方向へと進み始めるのであった……。


 この作品はオリ主転生物のお話です。しかし表の主人公が蔵元翔太なら裏の主人公は高町なのはであるといえます。この作品は一話が表と裏という二つの構成で出来ていて、表は翔太視点で物語が進んでいくのですが、裏では主になのはやアリサ、すずかといった翔太以外の人物達の心理描写や行動をメインに描かれています。
 この作品はそれぞれの人物の心理描写を丁寧に描いているため、その人物の心の暗さ、残酷さといったものまで感じられます。そのため、この先の展開が怖くて仕方ないけど、どうしても続きが気になってしまう。そう思わせる魅力がこの小説にはあります。
 とにかく登場するキャラ達のほとんどが小学生とは思えない怖い考え方をしていて、いつ翔太をめぐって事件が起きてもおかしくないです。 特になのはが凄まじく、翔太君に対して異常なまでの独占欲や執着心をみせてくれます。もちろんなのはがそうなってしまったことには理由があるのですが、その原因は是非この作品を読んで確かめてみてください。

 この作品はまさに『リリカルってなんですか?』というタイトル通りの緊張感のある作品で、ヒロインも皆微妙にヤンでいるのでそういったものが苦手な人は注意が必要です。ただ主人公の翔太君は好感の持てる男の子ですし、裏は非常にドロドロとした展開が多いですが表は割りとほのぼのとしたお話となっているのでそれ程とっつき難さはないと思います。話の展開も面白く、好きな人には本当にたまらない作品だと思いますので興味を持った方は是非とも一度読んでみてください。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 ヤンデレ 転生 ヒロイン複数 学園

俺様日記

原作To Heart
掲載サイト大銀河帝国清野王朝
掲載場所文学協会⇒俺様日記
作者清野詠一様
備考完全オリジナル小説 18禁要素が稀にあり 連載10周年!! ハーレム 連載中


 主人公の藤田浩之はおバカでスケベ、そのうえ常識を破壊する核弾頭のような行動力のある腕白高校生。個性的な仲間達に囲まれながら、バイトに部活と平和(笑)な日々を過ごしてゆく。しかし浩之には本人も知らない隠された秘密があって……。

 この作品はTo Heartのキャラクターが登場する全くのオリジナル長編ssです。キャラクターの性格も微妙に違いますので、そういったものが嫌いな人にはきついかもしれません。備考の連載10年ということから分かるようにものすごい文章量なのですが、基本はギャグでお話が進むため爆笑しているうちにいつのまにか読み終わってしまいます(私がそうでした)。基本は浩之達の高校生活のお話なのですが、このssはお話のスケールが違います。話が進むにつれて魔界や天界、前世といった要素が絡まりあって、周りの女の子や藤田浩之の秘密が徐々に明かされていきます。基本はギャグなのですが、シリアスな要素もあって大変読みごたえがあります。とにかく藤田浩之と登場人物達のやり取りが非常に面白く、おもいっきり笑わせてくれる作品なのでおすすめです!

theme : 感想
genre : 小説・文学

tag : 長編 ハーレム 学園 ラブコメ 転生

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。