FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀凡伝2

原作銀河英雄伝説
掲載サイトArcadia
掲載場所TOP⇒投稿掲示板⇒その他⇒銀凡伝2
作者あ様
ジャンル銀凡伝if  自由惑星同盟サイド 再構成 勘違い

あらすじ
  銀凡伝の主人公だったヘイン・フォン・ブジンが、自由惑星同盟に亡命し、自由惑星同盟の軍人となって活躍するお話。自由惑星同盟では民間人として平和に暮らそうと考えていたヘインだったが、知らない間に勝手に軍の士官学校に入れられてしまう。何とかぎりぎりの成績で士官学校を卒業したヘインは、やる気が無いにも関わらず、原作の知識と偶然を重ねて早々と出世を果たしていく。生来のウッカリから、原作知識を周りにポロリとこぼしてしまうへインは、そのことでヤンやその他の原作キャラ達から一目置かれるようになり、望まぬ原作の争いにずるずると巻き込まれることになってしまう。
 平凡な能力しか持たないヘインは、乏しい原作知識と偶然を頼りに、銀河の海を必死に生き抜いていく………。


 この作品は銀凡伝2とあるように、まずは前作の銀凡伝を読んでから手に取ったほうが主人公のヘイン・フォン・ブジンに感情移入が出来てより楽しむことができます。ですのでまだ銀凡伝を読んだ事がない方はまずそちらから読むことをおすすめします。
 この作品の注目すべき点はなんといっても、前作は銀河帝国サイドだった主人公のヘインが、今作では自由惑星同盟サイドで活躍するという点です。
 銀凡伝ではラインハルトの親友だったヘインが、今作では自由惑星同盟の軍人として活躍します。そのため、前作では親友だったラインハルトとヘインが両陣営に分かれて戦うことになるのですが、この2人が今作ではどのような関係になるのかこの先の展開が非常に楽しみな作品です。 
 銀凡伝の主人公だったヘインが、今度は自由惑星同盟の軍人としてどのような活躍を見せてくれるのか、またヘインによってこの先の宇宙の運命がどのように変化していくのか目の離せない作品ですので、銀凡伝が好きな方や銀河英雄伝説が好きな人は是非読んでみてはいかがでしょう。おすすめです。
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 長編 憑依 コメディ 勘違い 再構成

銀河英雄伝説 異伝、フロル・リシャール

原作銀河英雄伝説
掲載サイト暁 ~小説投稿サイト~
掲載場所top⇒小説検索
作者かせな様
ジャンル転生 主人公がヤンより年上 再構成 同盟サイド 連載中 オリ主
 
 
 銀河英雄伝説が大好きだった相沢優一という少年が、銀河英雄伝説の世界に転生してフロル・リシャールとして生きるお話です。
 自由惑星同盟サイドに生まれたフロル・リシャールは、自由惑星同盟の待ち受ける悲惨な未来を変えるため、自ら仕官学校に入ります。そして転生前はヤンの大ファンだったことからフロルは原作キャラ達と交流を持つことになります。
 フロルは、原作知識を使って出世を果たしていくのですが、本人の軍事能力も高く、優秀な人材を死なせないように行動していたため、自由惑星同盟サイドは原作よりも人材面で余裕があります。
 その影響がこれから待ち受けるラインハルト陣営との戦いに、どういった変化をもたらすのか非常に楽しみな作品です。
 プロローグでは、自由作成同盟にとってフロル・リシャールは重要な人物であると描写されていたこともありこれから先、フロル・リシャールがどのような活躍をしてこの戦いを生き抜いていくのか、話の展開がどう進むのか、非常に続きが気になる作品ですので銀河英雄伝説が好きな方は是非ともチェックしてみてください。自由惑星同盟好きな人は原作よりも明るい自由惑星同盟の結末を見ることができるかもしれませんよ!

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 転生 再構成

銀凡伝

    
原作銀河英雄伝説
掲載サイトArcadia
掲載場所TOP⇒投稿掲示板⇒その他⇒銀凡伝
作者あ様
ジャンル勘違い系 本編再構成 オリ主 憑依

あらすじ
 
 平凡な大学生から銀河英雄伝説の世界に転生してしまったヘイン・フォン・ブジンが主人公の物語。
 主人公のヘインは門閥貴族出身という死亡フラグを抱えながら、原作知識を活かして何とか生き残ろうと画策するのだが 転生者故の貴族らしくない態度からラインハルトやキルヒアイスといった原作の人物達と関わることになってしまう。
 平凡な能力しか持たないヘインは、2人の英雄達に振り回されながらも、運と原作知識と勘違いによって銀河の海を突き進むのだった。

この小説は銀河英雄伝説を原作としていますが非常にコミカルな作品で、おもわずクスリと笑ってしまう場面が随所にあります。主人公のヘインは基本へたれの臆病者なのですが、やるときはやる人間であったり、気さくな態度から周りから好かれたりと魅力的なキャラクターとなっているのでオリジナル主人公でも非常に読みやすい作品です。また、作品の中にはヘインとラインハルト、キルヒアイスの友情、絆に涙する場面もあり、一読の価値は必ずありますので、興味をもたれた方は是非読んでみて下さい。
 お話も長く、原作終了まで話が続いているため読み応えもありますよ!

theme : 感想
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 勘違い 憑依 コメディ

銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)

原作銀河英雄伝説
掲載サイト
掲載場所top⇒小説検索
作者azuraiiru様
ジャンル本編再構成 転生物 オリ主 長編 


あらすじ
 現代の地方公務員として暮らしていた主人公が、気が付いたら銀河英雄伝説の世界へ転生していたというオリ主転生物の物語。
主人公のエーリッヒは愛する両親と平和に暮らすことを望んでいたが、その願いは門閥貴族によって両親を殺されたことからかなわぬ願いとなってしまう。門閥貴族に復讐を誓ったエーリッヒは軍人になり原作の知識を使い恐ろしい速さで出世を果たしていく。英雄達の中にエーリッヒという要素が加わることで物語は原作とは違った道筋を進み、壮大な物語を生み出すことになる。


 銀河英雄伝説が好きな人に是非ともおすすめしたい小説です。オリジナル主人公に不安を覚える人もいるかもしれませんが心配することはありません。主人公のエーリッヒは原作の知識を活かして出世をしていくのですが、その知識の活かし方が爽快で読んでいてワクワクさせてくれます。また性格も思慮深く、穏やかで人に信頼される魅力を備えた人物なので読んでいてとても楽しいです。

 この小説の面白い点は、原作の出来事に対してより掘り下げることで原作とは違った意味合いを覗かせている点です。その出来事に対する原作とは違う解釈が非常に説得力があり、成る程!と思わせてくれます。
原作のキャラクター達も原作とは違う印象を受けること間違いないですよ!

現在も連載中で、とっても長編なので読み応えは抜群です!
原作が好きな人もそうでない人にも是非とも読んで欲しい作品です。
 

theme : 感想
genre : 小説・文学

tag : 長編 再構成 転生

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。