FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろもん

原作オリジナル
掲載サイトweekend in my room
掲載場所TOP⇒お話⇒そろもん
作者あかか様
ジャンルほのぼの ラブコメ 四コマ系小説 台本形式 ハーレム

 動物やそこらの働き蟻、果ては道端に落ちている石ころとさえ会話ができる少年のお話。無駄に意思疎通できることから道具のご機嫌をとったり動物達の喧嘩を仲裁したりと生活しにくいことこのうえない。しかも人の眼がないとき、道具達が勝手に動き出してしまうからさあ大変。
 あらゆるものと心を通わせる少年と周りのモノたちが織り成すドタバタ四コマ系ラブコメディ。

 この作品なんですけど、少年とその周りのモノたちのやり取りや会話のテンポが良く、内容も基本ギャグなので非常にリラックスして読めます。
 シャーペンや猫、その他にも働き蟻や兄貴犬などを相手にしつつ、日常を過ごす主人公が描かれているのですが、学校や家での生活がモノと話すことが出来るだけで、こんなにも素敵な毎日に変化するのだと、読んでいて思わず羨ましく感じてしまいました。
主人公とモノたちの交流は読者をほのぼのさせること間違いないので、そういったものが読んでみたいという人におすすめです!

スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : ラブコメ 長編 ハーレム

俺の名前を呼んでくれ!

原作オリジナル
掲載サイトあいすくりん
掲載場所TOP⇒NOVEL⇒恋愛小説
作者くりん様
ジャンル恋愛ファンタジー 少女向け 切ない 中編 完結

あらすじ
 秀は5歳の時に…流れ星に願い事をした。大好きな女の子を守るために強くなりたいと。
するとその晩、秀の部屋に赤い髪の目つきの悪い男が訪ねてきて、自分のことを流れ星だと紹介する。秀の願い事を叶えにきたのだという流れ星の言葉に、秀は大好きな幼馴染の楓ちゃんを守るヒーローになりたいと願った。
 その願いを聞いた流れ星は、秀にプライベートヒーローになれる力をプレゼントした。その力は、羽の生えた白地に茶色いぶちの入った、どこか気の弱そうな中型犬に変身できる能力で、変身中はとても強くなれるという代物だった。
 しかし、この力には制限があった。その制限とは、楓ちゃんがピンチの時に心の底から秀の名前を呼ばなければ、秀はプライベートヒーローに変身できないというもので………。
 一途な秀の想いがつむぎだす切ない恋愛ファンタジー!

 子供の頃から一途に楓を想っている秀。しかし楓は秀のことを心許せる幼馴染としか思っていません。秀も楓を見続けてきたことからそのことを充分に分かっていて、それでも秀は楓の心の支えとなるべく『親友』として振る舞い、楓のピンチの時はプライベートヒーローとなって身を挺して楓を守ります。決して報われる事のない想いを秘めつつ健気に大好きな女の子のために頑張る秀の姿は非常に切なくて涙を誘います。
 重要な人物としてもう一人、秀には楓の妹の紅葉という幼馴染がいます。優しい秀のことが子供の頃から大好きな紅葉は、秀がずっと姉のことを好きなことを知っているため、気持ちを打ち明けることが出来ないでいます。そんな紅葉は、ある日秀が姉を助けるためにプライベートヒーローに変身するところを見てしまい、秀の秘密を知ってしまう事件が起きて………。
 
 楓のことが好きな秀。秀のことが好きな紅葉。そんな二人を大切に思っている楓。そんな三人がつむぎ出す物語は非常に切なく心に残ります。お話はそれ程長くはないのですが本当に切ないお話で、読んでいるうちに主人公のひたむきで一途な想いが伝わってきて思わず涙が出てきてしまいます。
 秀や紅葉、みんなに幸せになってもらいたいと心から思える作品で、とてもおすすめなので気になった方は是非一度読んでみてください。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 恋愛ファンタジー 完結 中編

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。