FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の翼

原作オリジナル
掲載サイトEpos~細波の中、生れ落ちる物語~
掲載場所TOP⇒星の翼
作者そーりぅ様
ジャンルSF戦記  成り上がり 更新停止 主人公最強 軍人 長編

あらすじ
 とある事件をきっかけに『星の翼』という名で有名となった11人の少年少女たち。彼らは次代を担う若者として内外の軍人から注目され、恐ろしいスピードで昇進を重ねていく。そんな『星の翼』の中で一人、出世の遅れている空色の髪をした青年がいた。
 青年の名前はライナス・ウェストール。過去の事件をきっかけに心にトラウマを抱え、本来の実力を出すことが出来なくなってしまったライナスは本人の出世にこだわらない性格も影響し、それ程目立った戦果をあげていなかった。
 そのためライナスは、他の『星の翼』のメンバーに比べて軍内部での評価はそれ程高いものではなかった。だが戦乱の続く時代は彼に何時までも現状のままでいることを許さず、世界はライナス・ウェストールという存在を知ることになる。
 ライナスは心に傷を抱えながら野望渦巻く戦乱の時代を、政略に巻き込まれながらも『星の翼』の仲間達と共に切り抜けていく………。


 この物語は簡単にいうと、主人公のライナスが数々の戦功をあげてどんどん成り上がっていくSF小説です。作者様は銀河英雄伝説のような作品が書きたかったとおっしゃっていたのですが、まさに銀河英雄伝説を彷彿とさせるほど文章力、登場人物、話の内容が高レベルでまとまっていて非常に読み応えのある作品です。なので、銀河英雄伝説が好きな人には是非一度チェックしてみてください。おすすめです!!
 この物語には5つの国家が存在し、それぞれの国に有能で魅力的な人物達が存在します。どの人物も英雄と呼ばれるような実力を持った怪物たちで、ライナスたち『星の翼』のメンバーはそんな怪物達と戦うことになります。
 『星の翼』にもライナス以外に戦女神の長女と謳われるリネット・サトクリフ、天才と呼ばれるリック・ブライトンなどがいるのですが、彼ら以上に敵の英雄達を相手に戦果をあげるライナスの戦いぶりは読んでいて爽快感があって非常に面白いです。また、敵の有能な人物達がライナスや『星の翼』のメンバーに注目し始める様子があり俺TUEEE感を味わう事ができます。
 
 この物語にはライナスの過去の心のトラウマ問題など様々な伏線があり、先が非常に楽しみな作品です。ただ、惜しむらくは更新が停止していて、恐らく完結することはないという点です(泣)。それでも文章量は多く、非常に面白くて読み応えのある作品ですので是非一度読んでみてください。SF小説として非常に面白い作品ですのでとってもおすすめですよ!
スポンサーサイト

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 更新停止 長編 SF

ケインとラニー

原作オリジナル
掲載サイトScript1
掲載場所TOP⇒NOVELS⇒ケインとラニー
作者TERU様
ジャンルスペースオペラ 完結


 凄腕女海賊のラニーとA級ライセンスを持つパイロットのケインが主人公の物語。おおざっぱな性格のラニーと少し真面目で堅苦しいケインの会話はテンポがよく、読んでいて面白いです。文章のレベルも高く、話の内容も単行本一冊程の長さに上手くまとめられていておすすめです。ここで少し注意を。この小説が掲載されているサイトは有料小説(召しませMONEY)も取り扱っています。ただ、それ程高い金額でもないし、お話も面白いのでケインとラニーを読んで気に入っていただけたならこちらも読んでみてはいかがでしょう。

theme : 読書感想文
genre : 小説・文学

tag : 完結 SF 中編

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

長編 完結 ハーレム 異世界ファンタジー 再構成 学園 転生 音楽 更新停止 中編 コメディ ラブコメ ヒロイン複数 勘違い SF 主人公最強 ヤンデレ webコミック 逆行 クロスオーバー 憑依 TS 恋愛ファンタジー VRMMO VRMMORPG 現代SF 

ブログランキング
アクセスカウンター
おすすめネット小説情報広場へようこそ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。